【開催レポート】『名古屋|趣味コン・50代・60代|旅行(国内&海外)・温泉や自然好きの旅好き同士・出会い食事会

【開催レポート】『名古屋|趣味コン・50代・60代|旅行(国内&海外)・温泉や自然好きの旅好き同士・出会い食事会

社会人サークル名古屋、飲み会名古屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは♪

社会人サークルアッシュスタッフの田中です。

いつもご参加いただきありがとうございます😊

今回は名古屋から届いた
開催レポートのご紹介をブログ記事にて
お話させていただきますね。

ではでは、記事にお付き合いくださいませ♪

はじめに:日常を彩る「旅」という共通言語


毎日、職場と自宅を往復するだけの生活に、少しだけ物足りなさを感じていませんか?
50代、60代という人生の黄金期を迎えた今、心から笑い合えるパートナーや、一緒に新しい景色を見に行ける仲間がいることは、何にも代えがたい財産になります。

今回は、そんな「新しい一歩」を踏み出すきっかけとして開催された、名古屋での社会人サークルアッシュの飲み会イベントの様子を詳しくレポートします。
テーマは、世代を問わず会話が弾む「旅行・温泉・自然大好き」な方々の集まりです。
〜落ち着いた個室空間で、これからのパートナーや気の合う友達を見つけませんか?〜

名古屋のイベント一覧はこちら
【イベントの年代特集入れる】
50代の出会い・飲み会イベント特集


60代の出会い・飲み会イベント特集

今回のテーマ「旅好き」が結ぶ大人の縁

共通の趣味があるから会話が止まらない
社会人サークルアッシュでは、毎回さまざまなテーマを設けていますが、
中でも「旅行・温泉」をテーマにした回は非常に人気が高いです。
それはなぜか。
理由は明確で、旅の話題は「ポジティブな感情」を引き出しやすいからです。

・ 過去に行った思い出の場所
・ これから行ってみたい憧れの国
・ 美味しかった現地のご当地グルメ
・ 心まで癒やされた名湯の記憶

これらについて話すとき、人は自然と笑顔になります😊
今回の名古屋会場でも、開始早々から「温泉は草津派ですか?下呂派ですか?」「最近は御朱印集めにハマっていて…」といった具体的なエピソードが飛び交い、会場は温かな熱気に包まれました。

50代・60代だからこそ分かる「旅の醍醐味」
若い頃の「とにかく名所を詰め込む慌ただしい旅」とは違い、この世代の方々は「ゆったりとした時間」を大切にされます。

・ 景色の良い場所で一杯のお茶を飲む贅沢
・ 地元の市場で旬の食材を味わう喜び
・ 喧騒を離れた秘境の温泉でリフレッシュするひととき

こうした感性が似ている者同士が集まるため、マッチングの精度が非常に高いのが特徴です。

イベント当日のリアルな雰囲気

名古屋駅至近の「大人の隠れ家」でスタート
今回の会場は、名古屋駅から徒歩5分という好立地にありながら、都会の喧騒を忘れさせてくれるような落ち着いた個室空間を選びました。

参加者の皆様は、少し緊張した面持ちで会場にいらっしゃいましたが、スタッフが笑顔でお迎えし、お席へご案内すると、すぐに「あ、こんにちは。今日はよろしくお願いします」と丁寧な挨拶が交わされていました。

自己紹介タイム

乾杯の後は、アッシュ名物の「ゆるやかな自己紹介」から始まります😊
男性陣からは「以前は仕事ばかりでしたが、最近は週末に車を出して信州の方までドライブに行くのが楽しみです」というアクティブな意見が。

女性陣からは「海外旅行が大好きで、次は北欧のオーロラを見てみたいんです。どなたか詳しい方はいませんか?」といった
ワクワクするような提案が出されました。

・ 食べ歩きがメインのグルメ旅派
・ 歴史や城巡りを楽しむインテリ派
・ 宿の質にこだわる温泉癒やし派
・ カメラを片手に風景を追うこだわり派

それぞれのスタイルを尊重し合いながら、話がどんどん広がっていく様子は、まさに「大人の交流会」そのものでした😊
みなさん、さまざまな情報をお持ちで、旅行好きなわたしも貴重なご意見がきけて幸せなスタッフでした…笑

なぜ「個室」の「飲み会」が良いのか

周りの目が気にならない安心感
40代、50代、そして60代以上の方にとって、オープンなカフェや騒がしい場所での出会いは、少し気恥ずかしさを感じるものです。「知り合いに見られたらどうしよう」「若い子の視線が気になる」といった不安を排除するため、アッシュ名古屋では「完全個室」にこだわっています。

この閉ざされた安心感があるからこそ、深い悩みや将来の展望など、少し踏み込んだお話も自然にできるのです。

お酒と料理が心の壁を溶かす
「何を話せばいいかわからない」という不安も、美味しい料理があれば解決します。
今回のメニューは、季節の食材をふんだんに使った和食コース。

・ 旬のお刺身盛り合わせ
・ 若鶏の西京焼き
・ 季節の炊き込みご飯

これらのお料理をシェアし、同じお酒を酌み交わすことで、初対面の壁はあっという間に崩れていきます。

参加者の声:一歩踏み出して変わった毎日

実際に参加された方々の感想を一部ご紹介します。

50代女性:A様のケース
「夫と死別してから数年、家の中でテレビを見るだけの週末に寂しさを感じていました。アッシュさんのブログを読み、思い切って参加してみたところ、同世代の方々がこんなに生き生きと人生を楽しんでいることに驚きました。旅の話で盛り上がった方と、今度近くのバラ園に行く約束をしました。毎日がキラキラし始めています。」

60代男性:B様のケース
「仕事一筋で定年を迎え、気づけば友達が全くいませんでした。婚活パーティーのようなギラギラした場所は苦手ですが、ここは『サークル』という雰囲気でリラックスできました。温泉好きという共通点があるだけで、こんなに会話が弾むとは思いませんでした。次はもっと遠出のツアーに一緒に行ける仲間を見つけたいですね。」

スタッフが教える「素敵な出会い」を掴むコツ


プロのライター兼スタッフとして、多くのカップルやグループが誕生する瞬間を見てきた私から、成功の秘訣を3つお伝えします。

・ 1. 相手の話を「最高の聞き手」として楽しむ

旅の話は、話し手が主役になりがちです。だからこそ、「それはどこにあるんですか?」「どんな味がしたんですか?」と興味を持って質問する方は非常にモテます。

・ 2. 次の約束は「具体的」に

「いつか行きましょうね」は社交辞令で終わりがちです。
「来月の名古屋城の桜、綺麗ですよ。週末の昼間、散歩しませんか?」と具体的な提案をすることで、縁は確かなものになります。

・ 3. 笑顔は最大の武器

50代以降の魅力は「包容力」と「穏やかさ」です。難しい顔をして座っているよりも、少し口角を上げて楽しそうにしているだけで、周りの人はあなたに話しかけやすくなります。

まとめ:あなたの「旅」の続きを、ここで

人生という長い旅路。これまでは家族のため、仕事のために走り続けてきたかもしれません。でも、これからは「自分のため」の旅を楽しんで良い時間です。

一人で見る夕日も綺麗ですが、隣に誰かがいて「綺麗だね」と言い合えるだけで、その景色は一生の思い出に変わります。
社会人サークルアッシュ名古屋は、そんなあなたの「人生の同行者」を見つけるお手伝いをさせていただきます。

まずは、美味しい食事とお酒を楽しみに来る感覚で大丈夫です。

名古屋駅の個室でお待ちしております。
あなたの参加が、新しい物語の始まりになりますように♪

またのご参加
心からスタッフ一同お待ちしております。

🤝 社会人サークルアッシュ名古屋に参加したくなる3つの理由
「出会いの場は若い人ばかりで気後れする…」
「堅苦しい婚活パーティーは苦手」
そんな方にこそ、社会人サークルアッシュ
名古屋が選ばれています。
・ 「同世代」だから話が早い、心地よい

今回は50代・60代中心の企画です。昭和の話題、健康、趣味、
これからのライフスタイルなど、共通の話題が多く、初対面でもすぐに打ち解けられます。

【スタッフのサポートで安心】
アッシュ名古屋は、初めての方でも馴染めるアットホームな雰囲気が自慢。
「一人でポツンとしてしまわないか」という心配は無用です。経験豊富なスタッフが、
乾杯の音頭や席替えなどをスムーズに進行し、皆様の交流をサポートします。

【入会金・年会費は一切なし】
面倒な手続きや高い会費はありません。
参加費のみで気軽に参加できるので、
「まずは一度行ってみようかな」という軽い気持ちでスタートできます。

🔰 初参加の方へ!安心のQ&A
イベントに参加する前に、よくある疑問にお答えします。
Q. 一人で参加しても浮きませんか?
A. 全く問題ありません!
実は、参加者の7割〜8割がお一人での参加です。
皆様「新しい出会いがほしい」という同じ目的を持っていらっしゃいますので、
すぐに仲良くなれますよ。

Q. 服装はどうすればいいですか?
A. 「清潔感のあるカジュアル」がおすすめです。
スーツである必要はありません。男性なら襟付きのシャツやジャケット、
女性ならワンピースやブラウスなど、
ホテルのランチに行くようなイメージだと好印象です。

Q. 話すのが苦手で、会話が続くか不安です…。

A. お店のお料理や雰囲気が助けになります!
今回はコース料理と飲み放題付きです。「どのお酒が好きですか?」
「この料理美味しいですね」といった話題から始められます。また、
定期的に席替えを行いますので、多くの方と自然に話すチャンスがあります。

Q. 連絡先の交換はできますか?

A. はい、自由に行っていただけます。
気の合った方とはぜひLINEなどの交換を。
もし聞きづらい場合は、終了間際にスタッフが交換のアナウンス
をして背中を押しますのでご安心ください。

🥂 開催概要
・ 日程: 2026年2月8日
・ 時間: 16時から18時
・ 場所: 名古屋駅徒歩5分の落ち着いた完全個室居酒屋
・ 参加費: 男性 7500円/女性 4000円
・ 対象: 50代・60代の独身男女
・ 定員対:14名

「いい人がいれば…」その一歩を、今週末踏み出してみませんか?

美味しいお料理と楽しい会話をご用意して、
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
来月も開催しませので、お気軽にご参加お待ちしてます。

参加特典(ポイント)
イベント参加で200ポイント付与、
500ポイント貯めるとWEBクーポン利用ができる案内があります。

ポイントの貯め方・使い方はこちら

注意事項(キャンセル規定)
キャンセルは期限があります。

キャンセル方法はこちら

名古屋社会人サークルアッシュスタッフより

――――――

🎥 名古屋社会人サークル アッシュ公式チャンネル
日々のイベントの様子や参加者のリアルな声が見られる
YouTubeチャンネルです✨
イベントの雰囲気や進行のイメージがつきやすいので、
初めての方にもおすすめ!
🔻最新動画はこちら👇
👉 名古屋公式YouTube
このチャンネルでは、名古屋をはじめ全国の交流イベント、
食事会、婚活・友活イベントの様子を公開しています。
動画を見て「こんな出会い方があるんだ!」と思ったら、
ぜひイベントにも足を運んでみてください🎥💬

――――――

👑 ブログランキングに参加しています。よければクリックしてぜひ応援してくださいね 👑
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

Page Top