全国社会人サークルアッシュ
社会人サークル福岡「福岡|新規のお店で50代・60代の再婚・バツイチ理解者の食事会|参加者の9割が「お一人」参加です」社会人サークルイベント詳細

福岡|新規のお店で50代・60代の再婚・バツイチ理解者の食事会|参加者の9割が「お一人」参加です 社会人サークルイベント

福岡|新規のお店で50代・60代の再婚・バツイチ理解者の食事会|参加者の9割が「お一人」参加です
福岡
----
男性 現在予約している一部の男性は、 「散策・街歩き」 「花見・紅葉など自然景観巡り」 「スポーツ・運動(ウォーキング)」 「カラオケ」 「お酒」 「国内旅行・温泉」 「映画・ドラマ鑑賞」 「音楽鑑賞」 「ツーリング」 「食べ歩き・グルメ」 「スポーツ観戦(野球観戦)」 に関心があるそうです。他の参加者の中にもあなたと共通の趣味の人が見つかるかも❤
Event Information
旅立ちの春を新しい地域で友達作りをしましょう

こんにちは、福岡社会人サークルアッシュです😊
50代・60代のバツイチさん限定の
食事会イベントについてご紹介します。

まずは気軽な気持ちでご参加ください。
同じ50代・60代の方が中心だからこそ、

無理をせず自然体で会話を楽しめる食事会です。
一人参加や初参加の方も多く、

落ち着いた雰囲気の中で新しいご縁を見つけていただけます。

🌸 バツイチだからこそ輝く瞬間がある

「自分はバツイチだから…」
そんな風に、少し引け目を感じて出会いの場
から距離を置いてしまう方も少なくありません。

でも実は、離婚の経験はマイナスでは
なく人生の魅力を深める大きな要素なんです。

人を見る目や、心の余裕、思いやり…
それらは時間や経験を通してしか得られません。

私たちがこれまで出会ってきた参加者さんの中にも、
「バツイチになってからの方が魅力的になった」
と感じる方が本当にたくさんいらっしゃいます✨

💎 バツイチの魅力って?

過去の参加者の方々からは、こんな声をよく聞きます。

外見より内面の大切さを実感した

人の優しさを一層感じるようになった

真のパートナーとは何かに気づけた

思いやりを持つ大切さを知った

心を大きく持つことを意識するようになった

これって、実際に経験を積んだ大人だからこそ
自然に身につく魅力なんですよね。

🍷 社会人サークルアッシュイベントの雰囲気

この飲み会は、少人数制(定員12名)
でゆったりと会話を楽しめるのが特徴です。

男女比もバランスを取りながら、
初参加やおひとり参加の方が安心して
過ごせる雰囲気を大切にしています。

服装も自由、お友達同士の参加も大歓迎です🎵
もちろん、バツイチでない方でも
「この魅力に共感する!」という方なら参加OKです。

💬 社会人サークルアッシュ参加者の声&口コミ

「同じ経験をした人同士だからこそ、
話せることがある。あっという間の2時間でした!」
(60代男性・初参加)

「久しぶりに心から笑えました。
次回は友達も誘って参加します!」
(50代女性・リピーター)

「恋愛だけじゃなく、友達作りとしても最高。
話題が尽きませんでした」
(50代男性)

「離婚経験をプラスに捉えてくれる人に出会えて、
自分まで前向きになれました」(60代女性)


✨ 最後に
人生の中で一度はつまずいた経験があっても、
そこから新しい一歩を踏み出すことで、
想像以上に素敵な出会いが待っています。

もし「そろそろ誰かと一緒に笑いたい」
と思っているなら、この機会を逃さないでくださいね。

こんな方におすすめです

福岡で50代・60代の自然な出会いを探している方
バツイチでも安心して参加できる食事会を探している方
再婚を意識しながら、まずは気軽に話せる相手と出会いたい方
一人参加でも居心地のよいイベントに参加したい方
恋活だけでなく、友達作りや新しい人間関係も広げたい方

よくあるご質問

Q. 福岡の50代・60代向けバツイチ食事会とは、どんなイベントですか?

A. 福岡社会人サークルアッシュが開催する、

50代・60代の方を中心とした少人数制の食事会イベントです。
バツイチの方や、同じように人生経験を重ねた大人同士だからこそ、

気を使いすぎず自然に会話しやすい雰囲気が魅力です。
恋活や再婚を意識した出会いはもちろん、まずは気軽に

話せる友達作りの場として参加される方も多くいらっしゃいます。

Q. バツイチですが、参加しても大丈夫でしょうか?

A. はい、もちろん大丈夫です。
このイベントは、バツイチの方が安心して参加しやすい雰囲気を大切にしています。
離婚経験をマイナスではなく、人生の深みや思いやりにつながる魅力として受け止めている方が多いため、無理なく自然体で過ごしていただけます。
福岡で新しい出会いを探している50代・60代の方に、特におすすめの食事会です。

Q. 一人参加でも浮きませんか?

A. ご安心ください。
福岡社会人サークルアッシュの食事会は、お一人で参加される方がとても多いです。
初参加や一人参加の方でも馴染みやすいよう、スタッフが会話のきっかけ作りや場の雰囲気づくりを大切にしています。
同じように少し緊張しながら参加される方も多いため、自然と会話が始まりやすいのも特徴です。

Q. 50代・60代で人見知りでも楽しめますか?

A. はい、安心してご参加いただけます。
この福岡の食事会イベントは、にぎやかすぎるパーティー形式ではなく、落ち着いて会話ができる少人数制です。
同世代ならではの共通の話題も多く、自然と話しやすい空気が生まれやすいのが魅力です。
人見知りの方や、久しぶりに出会いの場へ参加する方にも向いています。

Q. どんな方が参加されていますか?

A. 主に福岡で新しい出会いや友達作りを求めている50代・60代の男女が参加されています。
バツイチの方はもちろん、人生経験を重ねた大人同士で落ち着いた交流をしたい方、再婚を視野に入れながらまずは自然に知り合いたい方、同世代の気の合う仲間を見つけたい方など、さまざまな方がいらっしゃいます。

Q. 婚活パーティーのような堅い雰囲気ですか?

A. いいえ、堅苦しい雰囲気ではありません。
福岡社会人サークルアッシュのイベントは、条件だけで相手を探す場というより、まずは自然な会話を楽しみながらご縁を広げていくことを大切にしています。
いきなり婚活色の強い場は緊張してしまうという方にも、参加しやすい雰囲気です。

Q. 再婚を考えている人にも向いていますか?

A. はい、とても向いています。
50代・60代になると、若い頃のような勢いだけではなく、安心感や価値観の近さを大切にしたいと感じる方が多くなります。
この食事会では、同じように人生経験を重ねた方同士が自然に会話できるため、再婚を見据えた出会いを求める方にもご好評いただいています。

Q. 恋活や再婚目的でなくても参加できますか?

A. はい、もちろん大丈夫です。
まずは友達作りや、気軽に話せる仲間探しとして参加される方もたくさんいらっしゃいます。
福岡で50代・60代になると、新しい人間関係を作るきっかけが少なくなることもありますが、このイベントでは無理なく自然なつながりを広げることができます。

Q. 服装はどのようなものがよいですか?

A. 服装は自由です。
ただ、食事会の雰囲気に合うような、清潔感のある服装でご参加いただくとより安心です。
スーツやフォーマルな服装でなくても大丈夫ですので、普段より少しだけおしゃれを意識するくらいの気軽なスタイルでお越しください。

Q. 初参加でも会話についていけますか?

A. はい、大丈夫です。
同世代で共通の話題も多く、仕事のこと、趣味のこと、休日の過ごし方、これまでの人生経験など、自然に話が広がりやすい会です。
スタッフも会話のきっかけを作れるよう配慮していますので、最初から無理に盛り上げようとしなくても、ゆったりとご参加いただけます。

Q. 連絡先の交換はできますか?

A. はい、気が合った方とは自由に連絡先を交換していただけます。
ただし、交換は必須ではありません。
ご自身のペースを大切にしながら、この人とまた話したいと思えた方と自然につながっていただければ大丈夫です。

Q. 食事会は少人数制ですか?

A. はい、少人数制で開催しています。
定員12名のため、大人数のパーティーのように慌ただしくなることが少なく、落ち着いて会話しやすいのが特徴です。
一人ひとりと丁寧に話せるので、福岡で50代・60代の自然な出会いを求めている方には特におすすめです。

Q. バツイチではないのですが、参加できますか?

A. はい、ご参加いただけます。
バツイチの方の魅力や、人生経験を大切にする考え方に共感される方であればご参加可能です。
落ち着いた大人同士の出会いを希望される方に、心地よくご参加いただけるイベントです。


福岡社会人サークルアッシュスタッフより

お食事飲み物
充実した料理コース(和食)・飲み放題プラン(ビール・カクテル・ソフトドリンク等)・消費税(飲食代金10%)等込み
詳細場所
16時に、肉寿司と野菜巻き串 博多もん・福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-21 5F・博多駅から徒歩1分
男性参加情報
男性 男性 50歳~69歳 残り僅か 7000
2026年04月11日 16:00まで受付
男性お申し込み
女性参加情報
女性 女性 47歳~69歳 参加OK 4000
2026年04月11日 16:00まで受付
女性お申し込み
男性 現在予約している一部の男性は、 「散策・街歩き」 「花見・紅葉など自然景観巡り」 「スポーツ・運動(ウォーキング)」 「カラオケ」 「お酒」 「国内旅行・温泉」 「映画・ドラマ鑑賞」 「音楽鑑賞」 「ツーリング」 「食べ歩き・グルメ」 「スポーツ観戦(野球観戦)」 に関心があるそうです。他の参加者の中にもあなたと共通の趣味の人が見つかるかも❤
予約をされた後、キャンセルされる場合はイベント開催日を含まない5日前までにキャンセルの申し出が必要となります。
開催日の4日前よりキャンセル料金が全額発生いたします。
開催場所
肉寿司と野菜巻き串 博多もん
住所
福岡県 福岡市 博多区博多駅中央街5-21
詳細場所
16時に、肉寿司と野菜巻き串 博多もん・福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-21 5F・博多駅から徒歩1分
イベント動画

「50代(アラフィフ)飲み会」イベント参加者からのクチコミ

実際に社会人サークル・飲み会イベントへ参加した人からの評判が気になられる方も多いかと思います。
以下は、「50代(アラフィフ)飲み会」イベントに参加された方からの体験談の口コミです。
ぜひご参考にしてみてくださいね。
女性 (50代・女性) イベント参加者からのご感想・クチコミ
とても楽しい方ばかりで最初からお話が盛り上がりました♪
1人で参加しましたがみなさんもそうなのですぐに打ち解けて男女共にLINE交換して二次会も行きました
また是非参加させて頂こうと思います
(投稿日:2026年03月13日)
男性 (60代・男性) イベント参加者からのご感想・クチコミ
アッシュでの 初めてのお店だったようで
迷って遅れる方もいて、15分遅れて始まりましたが、お店の配慮もあり,終わる時間も15分延ばしてくれました。
あっという間の2時間で、とても楽しくお話をすることができました。

2次会も2つに分かれてしまいましたが
それぞれ楽しく過ごせたと思います。
また、参加したいと思いました。
(投稿日:2026年03月10日)
男性 (60代・男性) イベント参加者からのご感想・クチコミ
アッシュでの 初めてのお店だったようで
迷って遅れる方もいて、15分遅れて始まりましたが、お店の配慮もあり,終わる時間も15分延ばしてくれました。
あっという間の2時間で、とても楽しくお話をすることができました。

2次会も2つに分かれてしまいましたが
それぞれ楽しく過ごせたと思います。
また、参加したいと思いました。
(投稿日:2026年03月06日)

社会人サークルアッシュでは楽しい婚活・出会い・友達作りイベントを全国各地で多数開催しています。

社会人サークルアッシュには、新鮮な出会いがあります。全国で開催中です。
自分の時間は自分で上手に活かしたいものですね。お友達の輪を拡げたり、素敵なハッピー(幸せ)を手に入れたりしませんか?

社会人サークルアッシに参加して、職場以外での友達や恋人や素敵な結婚(将来のパートナー)をした方々の報告があります。

出逢いにはまず、アクションを起こす事が大切です。
社会人サークルアッシでは、席替え有りなので、いろいろな方と出会いの輪が自然に増えていきます。
ぜひ参加お待ちしています。

オンライン社会人サークルイベント一覧